SSブログ

大阪・西成物語1 難波屋で逢えたら [Deep]

2009年11月20日(金)
 
この日は1週間続いた夜勤の最終日。 

あと数時間働いたら連休です。
でも連日の夜勤で心身ともに疲れていたので、仕事が終わったらすぐに家に帰って爆睡…のつもりでした。
家に帰る列車に乗って名古屋駅に着くまでは。。。

昔から疲れている時ほど無茶をして思い付きで行動するんです(汗)
名古屋駅で気が変わって電車に飛び乗って来ちゃいました。

001.jpg

大阪・新世界(笑)


電車で移動中にmixiの串かつ屋コミュで見つけた「花道」に行ってみました。
あっさり油に衣さくさく
値段も安いし、アボガドなど変わりダネも沢山あってまた来たい店。
 
002.jpg
 
003.jpg 

でも、今日の目的地は新世界ではないので、そこそこで店をあとに。
で、やって来たのは西成・あいりん地区にある立ち飲み屋「難波屋」。
 
004.jpg 

以前、mixiコミュ「難波屋で逢えたら!」を見て一度行って大のお気に入りになった店。
とにかく安い!
なのに旨い!
店の入口近くは西成標準スタイルの立ち飲みカウンターなんだけど、奥にライブもできる部屋があって、そこでもワイワイできる。
若い人も女性も沢山来る店です。

005.jpg

前回来た時は知り合いができなかったので、今回はコミュに襲撃予告をして突撃しました。
店に入ってすぐにコミュの常連さんと合流。
難波屋人気のトマ酎で乾杯
 
006.jpg
 
007.jpg 

このトマ酎(トマト酎ハイ)、氷の入った空のグラス、200mlグラスなみなみの焼酎、トマトの缶ジュースで他の店の酎ハイだったら3杯は飲める量で何と300円!
これだけでいい気分。

他の焼酎も全部このスタイル。
氷、水はカウンターにあるのでご自由に。
焼酎 250円。

その後も常連さんが続々集まって来て、急遽開催OFF状態。
奥のスペースに移動して乾杯。

008.jpg

みんな初対面なのに会話も弾んで楽しかったぁ~
さすがは大阪の下町。

翌日 常連さんの一人が あいりん地区のディープゾーンを巡るDSツアーを開催してくれることになりました。
翌日は滋賀県の長浜に行こうと思っていたけど、この瞬間 予定変更(笑)


この日食べたもの(一部)
値段が書いてないのは分からないもの
だいたい100~200円(笑)
わかる人は教えて下さい。

トルティーヤ ¥150
この界隈では珍しいお洒落なメニュー。
ソフトタコスです。
ひき肉、香味野菜などを丁寧に炒めて作る絶品
 
009.jpg


生レバー ¥200
 
010.jpg 


ハムエッグ ¥200
ハムたっぷり、卵も2個使用
難波屋の人気メニュー。

011.jpg


焼きそば

012.jpg


ニラたま
 
013.jpg 

他にもカキフライ ¥200、揚げ焼売 ¥100 なんかも

他にも食べたと思うけど、終盤 記憶がないんです。。。
だってこの日飲んだのがトマ酎2杯、サワー酎1杯、泡盛2杯、完全に一人でボトル空けた以上に飲んどる(汗)

こうして楽しい夜は更けていった…ハズ

014.jpg
 
015.jpg 



おまけ

この日の宿。
900円
 
016.jpg
 
017.jpg 


もっとディープな翌日のDSツアーにつづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|大阪・西成物語2 最強!DSツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。