SSブログ

大阪Deepツアー その3 青空居酒屋「とよ」 [Deep]

2009年12月19日15:30。

名古屋の友人3人と京橋にあるDeepな居酒屋さんに行ってきました。
まぐろの「とよ」です。

001.jpg

開店直後なのに既にすごい人
店と言っても路上ですけど…(笑)

裏が墓地。
まぁ ぼちぼちいきまひょ

とにかくこの店はボリュームが凄くて安い!!

まずはブツ(まぐろの赤身の造り)といくら寿司。

002.jpg 
 
ブツはまさに”ブツ”(笑)
いくらはてんこ盛り!
横から見るとどえらいことになっとります(笑)
 
003.jpg 

当然、うにを注文するとこんなん出ます

004.jpg

ゴーというバーナーの音が聞こえてきて、大将が豪快に炙ってます。

005.jpg

でてきたのが、

006.jpg

まぐろホホ肉あぶり
これが美味い!!!

鉄火巻きはこんなんなってます。

007.jpg

どうやったらマグロがしゃりから飛び出してくるんだ?(笑)

新鮮なまぐろの山盛りを前にしてもう幸せ。
でもふと我に返るとココは車も自転車も通行人も行き交う路上。
やはり寒い。
寒くなるとトイレが近くなります。
でもご安心あれ!
ちゃんと水洗トイレ完備なんです。

008.jpg

ビールを飲み続けてきたけど寒いので熱燗にチェンジ

009.jpg 
 
とよでは大きめの鉄板テーブルに相席が当たり前。
おなじ席に団体さんがみえて、当然みんなで大盛り上がり。

010.jpg

元西宮市民のねこ丸と団体さんの中にみえた現西宮市民で西宮市がどんなにすばらしい街かで大フィーバー。 
この頃から、ねこ丸の記憶はあやしくなってきたのでした。 
 
日が沈み辺りが暗くなっても「とよ」は大繁盛

011.jpg

012.jpg 

「とよ」の滞在時間1時間半強。
まぐろ、いくら、うにをいっぱい食べて、飲みまくって、語りまくって一人2200円でした。
まぐろの「とよ」。
安くてボリューム満点。
そしてあやしい(笑)
一度は体験してみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。